主婦におすすめの安全な在宅ワーク12選

主婦におすすめの安全な在宅ワーク12選

主婦の毎日は家事や育児に追われて大変です。

「もっとお金が欲しい!」

と思っても、なかなか外で働けない人も多いはず。そんな主婦の方は、自宅で収入を得る在宅ワークを検討してみましょう。在宅ワークなら空き時間を利用してマイペースに働けます。

一昔前の在宅ワークは低賃金なものばかりでしたが、近年はパソコンやスマホを利用して高収入を稼ぐ主婦も少なくありません。基本的に無料で始められるため、安全性は高いです。

そこで今回は主婦におすすめの在宅ワークを紹介します。


 主婦を狙った在宅ワーク詐欺に注意!


在宅ワークでお金を稼ごうと思ったのに、詐欺や悪質業者に騙されて「一円も稼げなかった」「お金を騙し取られた」という方がいます。

特に主婦の中にはビジネス分野にうとい人が多く、悪質な業者の口車に乗せられてカモられてしまうことがよくあります。

在宅ワークをする上では、以下の点に注意してください。

・安全なサービスや業者を利用
・安易に個人情報を提供しない
・絶対に金銭は支払わない

特に「何を言われも金銭は支払わない」ことを心がけてください。

詐欺業者は筋の通ったことを言い、お金を騙し取ろうとします。しかし相手の言い分が正しそうでも、絶対お金を払ってはいけません。

初期費用、登録費、教材費、研修費、システム利用料・・・

どんな名目であっても、数千円単位の少額であっても、支払ってはいけません。金銭の支払いを求められたら、すぐに関係を断つことを心がけてください。

ネット上には無料でできる在宅ワークが無数にあります。

お金のかからない安全な業者・サービスを利用するようにしてください。


 主婦におすすめの安全な在宅ワーク


・アンケート
・覆面&商品モニター
・データ入力・文字入力
・ライティング・記事作成
・クラウドソーシング
・知識やスキルを販売
・無料ネットショップ運営
・チャットレディ
・メールレディ
・ブログ運営
・ちょびリッチ
・モッピー


 アンケートの在宅ワーク


パソコンやスマホで様々なアンケートに回答し、収入を得る方法です。在宅ワークというよりもお小遣い稼ぎと言った方がいいかもしれません。

1ヶ月の平均収入は500円~1,000円程度です。

複数のアンケートサイトに登録しても、月数千円ぐらいにしかならないでしょう。

ただ空き時間に手軽に稼げるのが利点です。そのため他の在宅ワークと併用しやすいです。アンケート単体で稼ぐのではなく、他の在宅ワークをしながらアンケートでも稼ぐという形がおすすめです。

忙しい時は依頼があっても無視して構いません。

ヒマな時だけ回答すれば、負担なくお小遣い稼ぎができます。

アンケートの収入は配信されるアンケート数に比例します。大手サイトの方がアンケート量が多いことから、大手を中心に登録するといいでしょう。

アンケートは高収入を期待することはできませんが、ちょっとしたスキマ時間を利用してコツコツ稼げます。大手サイトなら安全性が高く、初心者の主婦でも安心して稼げます。

参考:安全で稼げるおすすめのアンケートサイト


 覆面&商品モニター


覆面モニターとはお客を装ってお店に行き、店員の接客態度やサービスの質を調査するバイトです。ちょっとしたスパイのような仕事です。テレビでも一時期話題になったバイトですね。

一方の商品モニターは試供品や商品を実際に利用し、その評価をアンケートにまとめたり感想を企業に伝えたりして報酬を得るお仕事です。

覆面モニターなら外食やショッピングのついでに働けるし、商品モニターなら完全在宅で作業できます。どちらも主婦に人気が高く、ショッピングや新商品に興味がある人におすすめです。

実際のところ「お金が稼げる」というよりも、「食事や買い物がお得になる」という節約のツールに近いです。しかし買い物をすることが多い主婦には、大きな効果が期待できます。

注意したいのが、モニター商法と呼ばれる詐欺です。

モニターの参加を呼びかけながら、高額な商品を買わせるというのが手口になります。

モニターに参加する際は、大手の信頼できるモニターサイトから案件探しをしましょう。大手サイトの案件なら安全性が高いし、万一トラブルに遭っても運営サイトが助けてくれます。

参考:おすすめのミステリーショッパー比較


 データ入力・文字入力


在宅ワークの定番と言えるのが、データ入力や文字入力です。

パソコンやスマホを利用して文字を打ち込んでいくだけの作業です。名簿や顧客情報、アンケートの集計、売上伝票、契約書類、音声のテキスト化といったことが、主な仕事内容になります。

単価は安いですが、誰でも簡単に取り組めるのが魅力です。

求人は豊富にあり、在宅ワーク専門の求人サイトで探せます。最近は大手ポイントサイトでも「タイピングコーナー」を設けており、データ入力作業でお金を稼ぐことができます。

注意点としては「データ入力で月収50万円」などの詐欺広告に騙されないことです。データ入力作業で月収50万円を稼ぐことは不可能です。

データ入力の1ヶ月の収入は、平均3万~10万円です。

ビジネスには適正価格というものがあります。だから「たくさん稼げる!」と言っている業者がいい業者とは限りません。甘い言葉に騙されず、コツコツ堅実に稼ぐことを心がけてください。

データ入力は求人が多く、仕事を獲得しやすいです。「在宅ワークに興味があるけど、どんな仕事をすればいいか分からない」という人は、データ入力作業から始めてみるといいでしょう。

参考:データ入力(打ち込み)の在宅ワーク求人


 ライティング・記事作成


記事作成はテーマに沿った文章を書いて報酬を得るお仕事です。サイトのコンテンツやコラムを執筆する業務で、Webライターやブログライターとも呼ばれます。

主婦のみならず、多くの人に人気の在宅ワークです。

専門的な知識や高度な文章力は求められず、日本語が書ければ誰でもできるのが魅力です。基本的に取材も不要で、調べ物は全てインターネットでOK。完全在宅で作業ができます。

求人は豊富で、健康や美容、ファッション、生活、ビジネス、資格、金融、趣味、アニメに至るまで、あらゆるジャンルの仕事があります。自分の得意分野や興味があるテーマで勝負できます。

報酬は1文字0.3円~1円ぐらいが相場です。

単価は安いですが、作業自体は簡単です。慣れてくれば時給1,000円ぐらいは稼げます。

頑張れば月収10万円程度は稼げます。

ライター志望者は多いものの案件数も多いため、未経験者でも仕事を獲得しやすいです。データ入力よりも報酬はいいため、在宅ワーク初心者である程度の収入を稼ぎたい人におすすめです。

比較的自由度の高い仕事であることから、忙しい主婦の方も働きやすいです。

参考:在宅ライターのアルバイト求人募集


 クラウドソーシング


主婦におすすめの安全な在宅ワーク

専門知識やスキルをお持ちの方は、それを活かした仕事をしましょう。

そこでおすすめなのがクラウドソーシングです。これは企業がネット上で不特定多数の人に業務を発注したり、求職者が仕事を受注したりするシステムのことです。

今やネットにおける在宅ワークの基本的な形態になっています。

クラウドソーシングには上記で紹介したデータ入力やライターの他、イラスト・ロゴ作成やWeb制作、プログラミング、アプリ作成、翻訳、キャッチコピー考案など、多種多様なお仕事があります。

テープ起こしも主婦に人気の高い仕事です。

テープ起こしはケバ取りやサマリーなど多少の知識やスキルが必要になるので、全くの未経験者は勉強が必要です。興味がある人は通信講座で学習してから業務を始めるといいですね。

スキルがある人は、そのスキルを活かした仕事をした方が、たくさんの収入が得られます。

まずは自分にどんなスキルがあるかを確認してください。

多くのクラウドソーシングサイトでは「仮払い制度」「評価制度」が導入されています。

仮払いとはクライアントがワーカーに支払う報酬を、事前に運営サイトに支払います。報酬の支払いを確認した後、ワーカーは業務を開始するという仕組みです。

報酬の支払いを確認してから業務を始めるため、未払いや踏み倒しが防げます。

評価制度では、過去にその業者の元で仕事をしたワーカーの評価を見ることができます。悪質な業者は評価が低く、優良業者は高い評価を得ています。どんな業者なのか一目で分かる仕組みです。

このようにクラウドソーシングサイトでは、詐欺や悪質業者を排除する仕組みがあります。

だから在宅ワーク未経験の主婦の方も、安全に仕事ができます。

参考:安全でおすすめの在宅ワーク求人サイト


 知識やスキルを販売


これもクラウドソーシングの一つで、自分の知識やスキルを販売して収入を得ることができます。

代表的なサービスとしては、ココナラが有名です。

ココナラはビジネス色が薄く、趣味感覚で稼げるので主婦や学生に人気です。プロレベルでなくても自分の趣味や得意を活かして収入を得られるのが、最大の魅力と言えます。

販売できるスキルとしては「小説執筆」「イラスト制作」「音楽」「声優」「美容・健康」「生活関連」「悩み相談」「愚痴聞き」「占い」「マネー」「仕事」など、様々なものがあります。

中には「時間を売ります」「愚痴を聞きます」といった形で出品している人もいます。

要するに何でもOKです。ちょっとしたアイデアが収入に結びつくかもしれません。

このようなスキルシェアサービスは個人と個人の取引になり、ビジネス色は薄いです。堅苦しさはなく、趣味感覚で楽しく稼げるのが大きな特徴となっています。

運営のしっかりした大手サイトなら、トラブル時にも対応してくれるので安心です。多くのサイトでは仮払い制度や評価制度が導入されており、詐欺に遭う可能性は低くなっています。

完全に個人で在宅ワークをするよりも安全性が高いです。

自分の得意を活かして自宅で気楽に稼ぎたい方におすすめですね。

参考:ココナラの安全性と危険性、評判や口コミ


 無料ネットショップ運営


「リスクなしに自分のお店を持ちたい」
「売りたいものがあるのに売り方が分からない」

という人におすすめなのが、無料ネットショップ運営です。

無料ネットショップ開業サービスを利用すれば、初期費用&月額費用0円でネットショップを運営できます。金銭的なリスクなしに仕事を始めることができます。

専門知識やスキルもいりません。サイトに登録すると、既にお店の形は出来上がっています。後はレイアウトやデザインを自分好みに変更したり、商品を並べたりするだけです。

簡単なお店なら30分以内で作成できます。

全くの初心者でも今日からショップ運営を始めることができます。

ハンドメイド作品やオリジナル商品だけでなく、スキルを販売しているお店もあり、アイデア一つで高収入が目指せます。家にいながら全国&全世界を相手にビジネスができます。

無料ネットショップ開業サイトでは、近年BASEが人気を集めています。

香取慎吾さんがオフィシャルメッセンジャーを務めており、テレビCMをひんぱんに行っているのでご存知の方は多いでしょう。ネットショップ運営は、今や誰でもできるビジネスなのです。

無料で気軽に始められるので、主婦の在宅ワークにおすすめですね。

参考:BASE(ベイス)無料ネットショップ開業サービス


 チャットで在宅ワーク


男性とパソコンやスマホのチャットでお喋りをして、収入を得るお仕事です。

いわゆるチャットレディと呼ばれるものですね。専門知識やスキルが不要で、18歳以上ならどなたでも始められます。数ある在宅ワークの中では最も高報酬のお仕事になります。

チャットレディのお仕事には大きく「アダルト」「ノンアダルト」の2種類があります。

顔出しOK・NGも自由に選べます。顔出しは任意のため、容姿不問で働けます。

時給は3,500円~7,000円以上。即日払いOK。ボーナスもあります。ノンアダルトでも平均時給は2,000円~4,000円と、他のバイトと比べて高報酬となっています。

頑張れば月100万円の収入が得られることも珍しくありません。

全てパソコンやスマホ越しでやりとりをし、直接相手に会うことはありません。この点が出会い系サイトと大きく異なる部分です。家から一歩も出なくてもいいことから、安全性は高いです。

ノルマやシフトも一切なく、自分の好きな時にいつでも自由に働けます。

このように待遇面は破格で、女性が優遇される数少ないお仕事です。

かつては仕事をするのにパソコンとWebカメラが必要でしたが、近年はスマホ1台で手軽に稼げるようになっています。自宅にいながら高収入を稼ぎたい主婦におすすめです。

家事や育児のちょっとした合間に稼げる在宅ワークの一つです。

参考:チャットレディ在宅バイトの安全性と危険性


 メールで在宅バイト


「知らない男性と話をするのはちょっと怖い」

という人におすすめなのが、メールレディです。自宅でメールのやりとりをするだけだから安全性が高く、誰でも簡単にできるのが魅力です。メールの送受信ができれば誰でも働けます。

チャットに比べると報酬は安く、月3万~5万円ぐらいが相場です。

それでもハードルが低いため始めやすく、気軽にできることから人気があります。

メールのやりとりだけなので相手に顔を見せる必要がなく、身バレするリスクはありません。自宅でメールをするだけだから、仕事をしていることを周囲に知られる可能性も低いです。

安全性が高いことから、旦那に内緒でこっそり稼ぐ主婦が大勢います。

チャットレディと同様にノルマやシフトは一切なく、自分の好きな時だけ働けます。

高収入でなくてもいいから気楽に働きたいという人におすすめの在宅ワークです。

参考:メールレディ安全で稼げるおすすめサイト


 ブログ運営で在宅ワーク


ブログを運営して収入を得る主婦の方も少なくありません。

自分のブログを開設し、そこにネット広告を掲載してお金を稼ぐ方法です。アフィリエイトと呼ばれる有名なネットビジネスです。パソコンやスマホを使った副業の代表的な手法として人気です。

アフィリエイトは本格的にやろうと思うと、かなりの勉強が必要です。しかし趣味の延長で収入を得ることも十分に可能です。気軽にできることが、アフィリエイトの魅力です。

例えば日々の出来事を書き連ねた日記ブログに、ちょこっと広告を貼りつけてお金を稼ぐということもできるわけです。

他にも「今日の夕食」といった感じで料理の画像をブログにアップし、それと一緒に広告を掲載して報酬を得る主婦の方もいます。映画やドラマが好きなら、その感想を書くといいですね。

アフィリエイトはビジネスからエンタメまで、あらゆるジャンルに対応しています。

だから自分の趣味や好きなことを収入に結びつけることができます。

アフィリエイトと聞くと難しそうですが、最低限必要なスキルはコピペだけです。広告をコピーして自分のブログに貼りつけるだけだから、実は誰でも簡単に取り組めます。しかも完全無料です。

中には月収100万円以上を稼ぐ主婦もいます。

空き時間を利用しながら高収入が稼げる在宅ワークの一つです。

公式:サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 ポイントサイトで在宅ワーク


手軽さと安全性で高い人気を誇るのが、ポイントサイトです。

ポイントサイトは単にお小遣い稼ぎができるだけではありません。生活に役立つお得な情報がたくさん紹介されており、主婦の方は見逃せません。節約&収入UPを実現できるツールでもあります。

毎日サイトをチェックするだけでも楽しいです。

近年はパソコンだけでなく、スマホで稼ぐこともできます。大手サイトではヒマな時間を利用して、データ入力や記事作成といった在宅ワークのお仕事もできます。

一昔前と比べると、ポイントサイトの稼ぎやすさは格段に上がっています。

長く利用し続けることで、高収入に繋げることだって可能です。

ポイントサイトで稼ぐ場合は、稼ぎやすいサイトを利用することが大切です。以下に私が愛用しているおすすめのサービスを紹介しておきます。ポイ活の参考にして頂ければと思います。


 ちょびリッチで在宅ワーク


パソコンやスマホで稼ぐ場合は、ちょびリッチがおすすめです。

ちょびリッチは400万人が利用する優良お小遣いサイトです。18年の運営歴があるため信頼性が高く、換金総額50億円以上という業界トップクラスの実績を持ちます。

稼ぎやすさに定評があり、中には毎月30万円以上稼ぐ人もいます。

努力次第では高収入を狙えるのが、ちょびリッチの大きな魅力です。

在宅ワークとしては「データ入力」「データチェック」「記事作成」「アンケート」「モニター」といったお仕事が掲載されています。自分の好きな時に作業してお金が稼げます。

もちろん一般的なポイントサイトと同様に、ゲームや広告タップ、アプリダウンロードや広告利用でも稼げます。多彩な稼ぎ方ができるのが、ちょびリッチの特徴です。

キャンペーンやイベントも多く、ボーナスを獲得できるチャンスがたくさんあります。

毎日20人に現金(最大10万円)が当たる懸賞も行われています。イベントが豊富に開催されていることから、自宅で毎日楽しくお金を稼ぐことができます。

今なら下記から無料登録した月の月末までに1ptでも稼ぐと、250円の特典がもらえます。特典は翌月中にプレゼントされます(月によって特典内容が変わることがあります)。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


 モッピー


スマホでお金を稼ぐなら、ぜひ利用したいのがモッピーです。

モッピーは900万人以上が利用する業界No.1のポイントサイトです。15年以上の運営歴を持ち、換金総額は60億円を誇ります。人気・知名度・実績が抜群のサービスです。

モッピーでは様々なコンテンツを利用して、自分の好みに合った稼ぎ方ができます。

在宅ワークでは「タイピング」「データ入力」「記事作成」「口コミ」「アンケート」といった仕事があります。サイト内『毎日貯める』というコーナーに用意されています。

他にも数多くのゲームや広告案件があり、これらでも稼げます。

モッピーはゼネラルリサーチの調査で「ポイントが貯まるポイントサイト1位」に選ばれており、稼ぎやすさは抜群です。ネット上の口コミでも「モッピーは稼げる」という声が多数あります。

会員の中には毎月50万円以上稼ぐ人もいます。

もちろんいきなりそんな大金を稼ぐことはできませんが、長く利用し続けることで高収入に繋げることができます。

毎日利用してガッツリ稼ぐこともできるし、家事や育児の合間にコツコツ稼ぐこともできます。

無理をすることなく、ライフスタイルに合った稼ぎ方ができます。

下記バナーから無料登録後、翌々月末までに5,000Pを稼ぐと2,000円のボーナスがもらえます。5,000円を稼ぐと合計7,000円が手に入るので、ぜひ頑張ってみてください。

累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

ネットで稼いだ総額

ネットでお金を稼ぐ方法
2022年4月までの収入
1329万2167円

管理人のイチオシ!

◆ モッピー ◆
毎月50万円以上稼ぐ人もいる!
業界No.1の人気ポイントサイト
▼▼無料会員登録はこちら▼▼
累計会員数900万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

人気のお小遣いサイト

◆ ちょびリッチ ◆
賞金80万円のイベントを開催中。無料登録後、1pt獲得で250円もらえる
▼▼無料会員登録はこちら▼▼
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



◆ ワラウ ◆
運営歴22年を誇る人気サイト。今なら新規入会特典で最大300円もらえる
▼▼無料会員登録はこちら▼▼
ポイ活ならワラウ

高収入が稼げるサイト

◆ A8.net ◆
1ヶ月で1,000万円以上稼ぐ会員も!
11年連続で満足度No.1のサービス
▼▼無料会員登録はこちら▼▼

検索フォーム